SNSで映える!おすすめイタリアワイン【ワイン会レポート】

イベント

こんにちは!毎日ワイン食堂ソムリエのひかるです。

毎日SNSでは素敵なワインやお料理が投稿されていますね。

私は素敵なワインがあったらすぐ写真をとってしまいます!

昨今ではSNSは重要なビジネスツールにもなっています。

SNSで映えるワインを知っているあなたは

ビジネスやプライベートシーンでも人気ものになれること間違いなし!

本日はおしゃれなボトルのワインを販売しているワイン輸入会社さんを発見。

かわいいワインを輸入しているKIKUNORIさんのワイン会に参加したのでレポートします!

おしゃれなSNS映えワインをみなさんにお伝えします!

ひかる
ひかる

今日はおしゃれなワインが登場するよ!

よしこ
よしこ

あら素敵ね❤

かわいいSNS映えワイン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KIKUNORI 🍷🇮🇹 キクノーリ(@kikunori_wine)がシェアした投稿

とてもおしゃれな写真ですね!

こんなSNSで映える写真やインテリアで撮りたい!

でも実際はなかなか難しいですね……

KIKINORIさんのインスタではおしゃれな写真を沢山アップされてるので

参考になります!

映えるだけではない!素敵なコンセプト

KIKUNORIさんのワイン達は見た目もかわいいのですが

そのコンセプトに惚れてしまいます。

わたしたちのワインはふたりで飲んでほしい  あなたの笑顔を誰かに見せてほしいから

もしひとりでコルクを抜いたなら友達を呼ぼう!ひとりで飲み切るにはちょっぴり多いでしょ?

だって友達の分まで入っているもの

ふたりで飲むのもいいけどもう一人呼んでみない?

そしてまた一人…そうやって  みんながKIKUNORIのワインに集まって

乾杯の輪がひろがってたくさんの笑顔がはじける

そのためにKIKUNORIのワインはあるのです

KIKUNORI公式HP

ワインは誰かと笑顔になるための飲み物だったのですね!!

ひかる
ひかる

ワインで笑顔の輪をひろげよう!

よしこ
よしこ

好きだわ、この考え方!

試飲してわかった、美味しい!間違いないワイン

実際のワイン会の様子

ワインの味わいも間違いないです。

ワイン会はソムリエやワインコミュニケーターの資格をもったワインのプロが10名集まり12種類のワインを試飲して意見交換しました。

結果はどれも素晴らしくバランスいいワインばかりでした。

ワインは酸味、甘み、渋み、塩味、旨味の味わいと香りのバランスが大切です。どれかが突出していると味わいのバランスが悪くなります。

参加者からはKIKUNORIさんのワインはどれもバランスが良いと評判でした。

本日のおすすめイタリアワイン3選

その中でも特におすすめのワインをご紹介します。

1.L’PERITIVO(アペリティーヴォ)

公式インスタより

イタリアやフランスなどの国では忙しい日中との切り替えの時間

「アペタイム」があります。

楽しい夜の時間を楽しむための前奏曲のような時間です。

疲れをいやして甘いカクテルを飲むなんてかっこいいですね。

こちらのアペリティーヴォはフレーバードワインというリキュールが入った微発泡ワイン。

そのまま氷をいれて飲めばカクテルになります。

甘くて少しほろ苦いオレンジのフレーバーがクセになる味わい。

現地イタリアではオレンジスライスを浮かべて飲むそうです。おしゃれ!

夕暮れ時に幸せになれる味わいと香りがしました。

2.ICE KLUB(アイスクラブ)

公式HPより

こちらはブルーのボトルが美しいスパークリングワイン。

華やかな香りの少し甘みが残るスパークリングでこちらもアペタイムにぴったり。

このボトルは1本ずつ色付けされているこだわりのワインボトル。

氷をいれて飲むことで丁度いい味わいになるワインです。

出荷されて注がれる前は未完成なワイン。

あなたの目の前で、グラスに注がれることで完成する味わいを

一度体験してみてほしいです!

3.TERRE DEI DOGI シリーズ

こちらはかわいいラベルがなんとも映えるボトルですね。これはヴェネチアの地図をデザイン化したもの。

どれもフレンドリーな味わいでだれかと飲みたくなるワインでKIKUNORIさんのコンセプト通りのワインでした。

とくにリボッラ・ジャッラといめずらしいぶどう品種のワインはしっかりとした辛口でものすごくバランスの良い味わいでした。

近年人気のある「オレンジワイン」などにも使われる希少な土着品種です。

又、レフォスコという赤ワインは本日の人気NO.1ワインでした。

アメリカンチェリーやブラックベリーのようなフレッシュ果実味と心地の良い渋みがバランスよく味わえるワイン。飲んだことありそうなのに初めての味わい。

ものすごくさわやかな赤ワインでした。印象に残ったワインはレフォスコを上げる参加者が1番多かったです。

イタリアとワインが好きすぎて輸入販売

実はKIKUNORIさんはイタリアとワインをこよなく愛する税理士さんが立ち上げた会社です。

イタリアのワイナリーを北から南まで数週間掛けて買付けに回り輸入。

好きすぎてワインを輸入販売を個人でやっているなんてすごい情熱。

お話をされる様子はとてもおだやかなのに、ワインへの情熱は熱いものがあります。

誰も知らないワインがある

実はKIKUNORIさんのワインは日本初上陸のワインが多いです。

酒販店さんではほとんど卸されていないので個人で買うのはKIKUNORIさんのサイトか卸されているお店のみ。商品には限りがあるので気に入った商品があれば早めに購入をおすすめします。

↓KIKUNORIさんの公式HPはこちら

最後に

KIKUNORIさんのコンセプトのようにワインは笑顔を繋げるツールです。

美味しいワインがあれば誰かに伝えたくなります。

こんなに素敵なワインを発見したらだれかに伝えなければ!!

そんな思いでブログを書きました!サルーテ(イタリア語で乾杯)!!

今日も良いワインライフを!!

サイト紹介

今回のワイン会で素晴らしいワインをご提供頂いた

「KIKUNORI」さん

ワインで人を笑顔にするワインコミュニティはひかるも参加しています!

「ワインコミュニケーションフォーラム」

「毎日ワイン食堂」ライターひかる へのお仕事依頼は

TwitterのDMでも可能でございます!

お気軽にご連絡下さいね!!

コメント